00135374
写真掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

汽車フェスタ2013 投稿者:奥山道紀 投稿日:2013/08/07(Wed) 22:35 No.430 ホームページ   
今年も「汽車フェスタ」の季節となりました。ダムも完成に近づき地域は大きく変貌していますが、保存車両を中心に、夕張のゆく夏を楽しみたいと思います。多くの皆様の来場を期待しています。南大夕張駅跡で前夜祭は8月31日18時〜、本祭は9月1日10時〜15時の予定です。

汽車フェスタのご案内 投稿者:奥山道紀 投稿日:2013/08/07(Wed) 22:32 No.429 ホームページ   
今年も「汽車フェスタ」の季節となりました。ダムも完成に近づき地域は大きく変貌していますが、保存車両を中心に、夕張のゆく夏を楽しみたいと思います。多くの皆様の来場を期待しています。南大夕張駅跡で前夜祭は8月31日18時〜、本祭は9月1日10時〜15時の予定です。

黒岳登山 投稿者:田鎖加代子 投稿日:2013/07/30(Tue) 21:21 No.427   
黒岳の山頂で全員集合!

Re: 黒岳登山 - 元 大夕張住人(現 東京在住) 2013/08/01(Thu) 21:50 No.428
登山報告と頂上付近での写真、いつも楽しみにしています。
これからも、ずーっと続けて楽しませて下さい。
それにしても、このところ女性陣のパワーを強く感じます。
 男ども、負けるなー!


大夕張マップ 投稿者:nakasho 投稿日:2011/09/16(Fri) 17:09 No.357   
 昨年12月にヒロさんがブログでアップされた資料画像、その中の地図から、描き起こしました。(確実な下絵だったので約半日で完成)
 作っている元データは「画像」ではなく作図データ(印刷デザイン業で使う主要ソフト/イラストレータ)なので、作り替えも拡大縮小も自由自在です。
 しかし、千年町あたりが本の真ん中で見えにくく不鮮明だったため、ちょっと曖昧のまま未完成の画像です・・・
 大夕張をはじめとしてオリジナル地図を作ろうと思っています。なので、まずこの大夕張の地図で不明な部分を完成できればと思ってます。


Re: 大夕張マップ - 奥山道紀 2011/09/17(Sat) 18:58 No.358
明石駅→明石町駅
竜田沢は現在PC橋が架設されている沢で地図表記よりもっと南側です。国道沿いに旧橋(鉄道)の橋台が残っています。


Re: 大夕張マップ - nakasho 2011/09/17(Sat) 21:38 No.359 ホームページ
奥山さん>
ご指摘ありがとうございます。明石町駅は脱字でした・・・千年町付近は、文字を打ち並べただけで区間の距離が不明確のままです。わかり次第、ランドマークの位置関係を正確なものとしていくつもりです。

地元を知る人からみたら、不備は色々出てくると思いますので、今後も作成の際は大夕張を知る皆さんの意見を取り入れ、作り上げたいと考えてます。


Re: 大夕張マップ - 奥山道紀 2011/09/18(Sun) 22:31 No.360 ホームページ
参考になされたのは開発協会の出版物かと思いますが、正確を期すなら、複数資料に当ってみるべきと思います。ちなみに位置は墓地のある沢ですが「散歩道」では「千歳沢」と記載されています。指定管理になり、資料の問い合わせに対応可能か不明ですが、夕張市石炭博物館にも鉱業所の建物配置図などがある筈です。

Re: 大夕張マップ - 2013/07/14(Sun) 07:40 No.426
市営グランド(昔は小便何とかと言っていたような?)、磯次郎沢? 昔が思い出される 素晴らしい地図に感激です。


アポイ岳登山 投稿者:田鎖加代子 投稿日:2013/06/23(Sun) 19:38 No.424   
全国の大夕張出身の皆さん。
今年も隊員達は皆、元気です!


Re: アポイ岳登山 - 三浦ユキヒロ 2013/06/26(Wed) 09:57 No.425
オッ〜〜〜紳士淑女の皆様お元気そうで
何よりですね〜〜三郎隊長?も相変わらずですね!!
今シーズンは何回登るのでしょうか?
都度の画像を楽しみにしています


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -