南部小学校

(平成3年3月 /奥山道紀さん提供) @@画像をクリックすると拡大表示されます@@


南部小学校閉校記念のテレホンカードの写真より。

南大夕張駅  南部の街  南大夕張貯木場 三菱南大夕張炭鉱全景  南部貯木場跡   

(3)【福原勝枝(旧姓)】さん 
 さがして、さがして、やっと会えました!
私の故郷南部小学校、37年ぶりです。胸がいっぱいになりました。
今は跡形も無いと聞いて寂しいばかりです。幌南中学校時代に家が火事になりそれ以前の写真が、全くありません。
校舎を見てそのままなので,あの頃が蘇って来ました。有難うございます。
私は今九州に住んでいますが、いつか近いうちに必ず故郷に行こうと思ってます。
私を知っている友がいたらメール待ってますので、宜しくお願いします。
      (2007/01/31(Wed) 23:10)

(2)【柳川 傑(やながわ まさる)】さん  
 昭和33年4月にピカピカの1年生として南部小学校に入学しました。
親父(故人)の仕事の都合で3年生途中で鹿島小学校に転校。
5年生の2学期から愛知県の三好町に転居しました。
1年・2年の時の担任だった小梁川けい子先生が大好きで、誕生日には家へ来てもらったりしていました。
今でも覚えていますが、学校でかくれんぼをしていて、大きなゴミ箱へ飛び込んだ瞬間に、右足のももにガラスが刺さり、病院へ連れていってもらった記憶があります。
本当にやんちゃ坊主で、先生には迷惑をかけました。
今どうしておられるのか。70歳ぐらいになられていると思いますが、北海道におられるのか、ご健在であれば一度お目にかかりたいと思っています。
このメールをお読みになられた方で、お知り合いがおられたら、下記のメールアドレスまでご連絡をいただければと思います。
自分も孫を持つ歳になって、故郷とが恋しくなっています。
 E-mail  yanagawa@hm3.aitai.ne.jp
                           ( 2006/12/02(Sat) 02:09)

(1)【メソ】さん 
南部小学校が見たい・・・
原始の林めぐらして〜・・・・もう何にもありませんでした。廃墟でもなんでもなく
最初から何もなかったように・・・・運動会・・あのグランドには何人の人がいたので
しょうか?今から30年くらい前1クラス40人くらいで1学年4〜5クラスだったから
生徒だけでも800人くらいはいたと思います。にぎやかな思い出がたくさんあるだけに
寂しい気持ちで一杯になります。南部小学校がみたいです・・・・あの坂道を登りたい
です。

                           (2000/07/26/(木)15時16分56秒)


よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
メールアドレス <掲載希望の場合>
思い出
  

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々