鹿島東小運動会(3)

(昭和33年/久々湊真一さん 提供:写真、コメントとも)    
 @@ 画像をクリックすると拡大表示されます @@

【鹿島東小学校_運動会】
昭和33年秋。リレーのひとこま。後方中央に東小学校の校舎が写っている。

鹿島小運動会(1)  鹿島東小校歌  校歌よ永遠に 鹿島小運動会(2)  鹿島東小運動会 鹿島東小運動会(2) 大夕張の歌(総集編) 聖心幼稚園運動会


(5)【今野禎彦】さん
数年前から、懐かしく、拝見していました。
私も27年生まれで、梅組に在籍していました。
大夕張には、父が営林署勤務の転勤族だったので、3年間しか住んでいませんでしたが、自然が豊かな大夕張が大好きです。
今でも、北海道に出張した際に、夕張岳を眺めると、楽しかった日々が思い出されます。
            (2007/04/06(Fri) 19:11)

(4)【ようこ】さん
つい最近ここを見つけて、この数日、とても懐かしくて毎日見ています。
私も27年生まれで梅組でした。ほんとにあの時代は皆 運動会のときは足袋を履いて走りましたね。
そういえば 青葉荘のあたりのアパートに友人がいました。
児玉さんといって 確か双子の方で、妹さんのほうだったような・・・。私は錦町に住んでいました。
            (2007/02/14(Wed) 20:12)

(3)【志田裕子(旧姓 石岡)さん】
懐かしいの一言です。
田鎖さん、確か27年生まれでしたよね。
私も27年です。梅組でした。
当時運動会では黒のブルマ〜と白足袋で・・
思い出すのは「東京五輪音頭」を踊ったこと、家で練習するために初めて「五輪音頭」のレコード買いました。
今でも持っていますよ。

(2)【田鎖加代子さん】
東小の新しい方の校舎が写っていますね。このグランドのすぐ上の青葉荘に住んでいたので、家の窓から毎日この校舎とグランドを眺めて育ちました。
とても懐かしいです。運動会では皆足袋を履いていましたよね(何年頃まで履いていたのでしょうか?) 
我が家では、運動会は家の窓から見物していました。
お昼の時間になると、運動会のお弁当を食べに家に戻りました。ノンビリとした時代でしたねェ〜。

(1)【泊川俊徳さん】
東小学校 自分は鹿島小学校でしたので 東小は 1回だけ 中学に成ってから 何かの行事の時に東小卒の同級生と中に入った事が有りました 
自分は小6の二学期に常盤町に引越して 本来東小に転校と言う話も有ったのですが 小学校も残り半年 どっちに行っても対して成績も変わらない様子 手続きも面倒でしたので そのまま鹿島小に残り 常盤町から通学しましたです
東小卒業に成って居たかも知れませんね


よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
メールアドレス <掲載希望の場合>
思い出
  

思い出を語りましょう

思い出メニューへ

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々