鹿島中学校

(昭和45年頃 )   @@@画像をクリックすると拡大表示されます@@@ 


鹿島中学校を常盤町の山側に登ったところから写した写真。鹿島中学校の正面玄関が見えています。


【田畑由美子さん】
 鹿島中学校 = 本当に懐かしいマラソン大会の時は学校の前の坂きつかった記憶あります。
私はS・43年から3年間いましたが、学校に行くことが楽しい日々でした。
私の人生は大夕張です。
                                          (2007/06/08(Fri) 13:21)

【エメさん】
  私も、昭和44〜46年在学していましたので、とても懐かしいです。

【tettechさん】 
 私は常盤町に住んでいましたから校舎をこれと同じ位置で何度も眺めた記憶があります。
 グラウンドは恰好の遊び場でしたし、裏手の沢では毎年ウドを採ったり、沢登りを楽しみました。
 沢向こうの山奥へ分け入りウルシにかぶれて苦しんだことなど数々の思い出がよみがえります。
 本当に懐かしい1枚です。ありがとうございました。

よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
メールアドレス <掲載希望の場合>
思い出
  

思い出を語りましょう

思い出帖メニューへ


TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々