晩秋鹿島
2000年10月15日の大夕張
(文・写真ともヒロ三浦さん)


今年最後のBBQ in kasimaは無事に終了しました
途中には雨が降り、風にも吹かれとチョット厳しい秋の一日でしたが
偶然に大先輩の皆さんが訪れたりと、いつもながら出会いの多いふるさとでした
今日お会いした方は鹿島小7期生の皆さん達で、昨日から同窓会で定山渓〜ホテルシューパロ
の日程で開かれていました、昨日は約80名の参加者で日本各地から
この日の為にお集まりとのお話を伺いました。
来年もまたこの地で楽しみたいものですねー

掲示板の投稿より



虹の彼方
 投稿者:斎藤 敏幸  投稿日:10月15日(日)20時49分54秒

大夕張の紅葉,神社の黄色い旗たち,束の間の晴れ間から見えた虹の出現,懐かしい晩秋
の空気の冷たさ,還暦を迎えた鹿島小学校第9期卒業生たちとの出会い,BBQ奉行ヒロ
さんが焼いてくれた塩ホルモンの味,焚き火を囲む妻たちの笑顔,
校庭に響く子供たちの
歓声,それらを優しく包むイタヤカエデの木。
本日のBBQの集いは,大夕張の秋を満喫し,楽しくときを過ごすことができました。

垣間見た虹の彼方には,薄っすらと雪を散りばめた夕張岳が輝いて見えました。それは,
誰もが見慣れた,昔のままの,晩秋の夕張岳でした。




謎のモニュメント??
鹿島小の校門
イタヤカエデの木と記念碑の横に置かれて
・・・だれが運び置いたのだろう・・