町内会の運動会 2

(昭和40年代 / 成松泰彦さん提供)  @@@画像をクリックすると拡大表示されます@@@ 

<成松泰彦さんのコメント>
もう一枚はパンくい競争だと思ったのですが、違うようですね。
カップルが仲良さそうに二人三脚のように・・・・これも違うかな?
右奥の背の高いポプラの木にも見覚えがあるような・・・記憶があります。

今にも大きな歓声が聞こえてきそうなとってもいい
写真でしょ。


当時の鹿島小学校グランドは学校の行事だけではなくいろいろなものに使われていたんですね。8月には,盆踊りが盛大にグランドで行われました。各種野球の試合も等も・・。そういえば当時グランドは学校のものではなく,三菱の所有だと聞いたような・・・。
このような各町内会の運動会や,土手の上にあった聖心幼稚園の運動会やいろいろな行事に使われていましたね。

町内会の運動会1へ


よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
メールアドレス <掲載希望の場合>
思い出
  

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々