岳富町商店街

(昭和43年)  @@@画像をクリックすると拡大表示されます@@@ 


鹿島小学校40周年の記念に行われた鼓笛隊パレードの様子です。記録では,昭和43年9月27日実施ということです。秋晴れのきっと素晴らしい天気の日だったのでしょう。この辺りは,岳富町商店街の中央,真ん中のレンガの門が『加川スタヂオ』のもので,そこから手前に,『小原商店』,『さつき』,『てっちゃん寿し』までが写っています。もう一つとなりには『キングバー』という黒い扉の(?)バーがありました。ゆるやかな窪地の中ほどにあった商店です。


【みなさんの投稿より】

(627)岳富町のレコード店 投稿者:佐々木広行  投稿日:12月09日(木)18時19分10秒

先日菅井さんの投稿の中に出てきておりました岳富町のレコード店の名は
小原楽器店では有りませんか?多分あの当時レコードを扱っていたお店は
小原さんしか無かった様に記憶しておりますが。もし、そうだとしたら小原楽器店
のお嬢さんは私の鹿島小学校時代の同級生でした。当時殆どの学友達は炭住に住ん
でいましたが小原家は町名は忘れましたが(確か炭坑病院の近く)かなり大きな
家に住まわれていました。1度だけ遊びに行かせて頂いて大変感動を覚えた記憶が
残っております。又、小学校の修学旅行で行った登別温泉、宿泊先は第一滝本館
だったと思いますが、そこの通りに有ったみやげ物店(大黒屋さんだったと思い
ますが)が小原さんの親戚だと言うことでお土産を割引して頂いた記憶が御座いま
す。

よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
メールアドレス <掲載希望の場合>
思い出
  

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々