ミレニアム忘年会
2000年12月2日(土)
 会 場
1次会 うおや一丁
(N6W1札幌駅東高架下)
2次会 ビッグエコーすすきのアメリカ
(S4W3第3グリーンビル8F)

3次会 スナック シューパロコ
(S5W4アイシンビル)
 『20世紀最後の・・・』がおおはやりの世紀末,第3回目の忘年会が札幌駅前で行われました。今回は22名の方々の参加で大いに盛り上がりました。HPを見て新たに参加してくださった方が3名,ご家族,ご夫婦ご兄弟でかけつけてくださった方などで会場は熱気でムンムンでした。
 2年前に初めてスタートした交流会でしたが,この2年間幹事さんたちをはじめふるさと大夕張を思う方々の心がやさしく温かくいつもその場を包みこみ,会は回を追うごとに賑わいを増してきました。そしてこれまでの交流会に参加して下さった方も30名をこえ,忘年会も文字通り『20世紀最後』を飾るにふさわしく,そして『21世紀を迎える』のにふさわしい,ふるさとの輪の広がりを予感させる記念の忘年会となりました。

一次会は札幌駅東高架下の『うおや一丁』で行われました。池田屋食堂の暖簾が壁に張られ,その下で美味しい料理に楽しい話題で盛り上がりました。その後,暖簾を囲んでの全員での記念撮影,そして,暖簾の下での記念撮影と懐かしい時が過ぎていったのでした。

二次会は,ススキノに直行です。カラオケルームの一室で,かわいいチビッコ姉妹の歌から始まり,マイクを手に得意のノドを披露する人,マイクなど関係なし自分の世界で楽しむ人(??),おしゃべりを楽しむ人それぞれでした。

三次会は,以前ここの掲示板でも話題になっていた『スナックシューパロコ』。カウンターには紅葉のシューパロ湖と三弦橋の美しい写真がかけられています。ママは清陵町出身の方だそうです。三次会では,膝を寄せ合い楽しいおしゃべりが時間を忘れされてくれました。
みんなで『スナックシューパロコ』を後にしたのは,午前1時を回っていたでしょうか。
今回は池田屋さんの
ノレンをみんなで囲んで
(『うおや一丁』にて)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノレンからハイ「こんばんは」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は二次会,三次会の写真は
ございません。
みなさん楽しくこのまま二次会,三次会へ
・・・・・とながれたのですが,
各自あまりの楽しさで
写真をとることも忘れ
記録の写真が残っておりません。
悪しからず(チョンチョン)


(1033)忘年会!! 投稿者:祐子  投稿日:12月03日(日)21時53分13秒
昨日の忘年会に 初参加しました。みなさん とても温かくて とても盛り沢山
のお料理も食べるのも 忘れるくらい懐かしい話に 花が咲きました。
とても 楽しい時間を すごせて 幸せ気分に ひたっています。

幹事さん お疲れさまです。
とても 楽しかったです。ありがとうございました。

(1032)汗ダラ でした!忘年会 投稿者:ヒロ 三浦  投稿日:12月03日(日)19時53分49秒
昨夜は本当にありがとう!
少し賑やか過ぎた1次会会場であまりユックリとお話も出来なかったと思います
その後の2次会〜3次会とお楽しみ頂けたでしょうか?
本当に充分とは言えなかった事も有ったと思いますが、次回はもっとくつろげる
交流会を目指したいですね!
30年ぶりに目にした「池田屋食堂」のノレン、いい味出してましたね!
今度はまた、1泊の交流会も良いかな?なんてもう心は来年へと飛び始めています
このHPをこよなく愛して頂いている多くの方々へ...
来年は貴方の出番ですよ!



(1031)暖簾の下で熱気ムンムン 投稿者:斎藤 敏幸  投稿日:12月03日(日)19時37分12秒
昨夜の「ふるさと大夕張」の忘年会は,大盛況の中深夜まで繰り広げられました。
一次会は幹事の予想を越え,次から次へと追加の参加者が押し寄せ,会場もはちきれんば
かりの熱気に包まれました。
人の流れが落ち着いたところで,スペシャルゲスト「池田屋食堂の暖簾」を囲み,参加者
で記念撮影をしました。その後も,各同期の年代別に「池田屋食堂の暖簾」とのスナップ
写真も撮りました。
「池田屋食堂の暖簾」の登場により,会は一段と「大夕張色」に包まれ,世代を超え楽し
く交流することができました。
遠隔地等のため参加できなかったネット上の仲間の皆さんの分も,思いっきり楽しんでき
ました。

参加者の皆さん,ご苦労様でした。暖簾を持参頂いた池田屋食堂関係者の皆さんありがと
うございました。そして,今回参加できなかった方も次回は是非参加頂いて,一緒に大夕
張を楽しめたらと思います。