鹿島中グランド98

(平成10年)    学校林を背に,鹿島中校舎のあったところを見る。土手もはっきりとわかる。グランドは嘘のように雑草が少ない。 


砂場の近くに転がっていたコーンポスト。何年このままの状態だったのか。赤いプラスティック製のポストが,すっかり真っ白に。


なんだ,単なる囃子の中と思わないでください。よく見ていると思い出してきませんか。ここは,かつての校舎跡です。左は,職員室近くの中庭,右は1,2年生の校舎があったあたりだと思うのですが。


下草は腰のあたりまでありました。この先をこいで,中学校の跡地をでました。


下の写真は常盤町,中学校前の道を降りてきて,暁橋(つり橋)の方へと曲がる角でとりました。真っ直ぐ見えるのが,通学路です。そして,左手に見える池,ありましたよね。


よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
メールアドレス <掲載希望の場合>
思い出
  

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々