昼下がりの駅前風景

(昭和40年代)                 @@@画像をクリックすると拡大されます@@@


やっぱり人々が写っている大夕張がいい・・・。買い物かごを下げたおばさん達の姿がなつかしい。夏の太陽が照りつける日の昼下がり,遠方に見えるアスファルトの端がゆらめき,そこには逃げ水が出来ていたものでした。道路を時々走り去る自家用車,それにもましてよく走っていたのが太い木材を積んだトラックでした。官行の方の山から切り出した大木を何本も積んだトラックの荷台にかかるチェーンが余りにたよりなく,今にも切れはしないかと,子供心に感じたものでした。


よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
メールアドレス <掲載希望の場合>
思い出
  

思い出を語りましょう

思い出帖メニューへ

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々