行ってきました!
平成14年3月24日
  写真撮影 長谷川潤一さん

春はまだちょっと・・・、という感じです。
気の早いヤマ紀行でした。


トンネル工事終了



シューパロ湖岸



三弦橋



駅前通り



駅前通り廃屋



鹿島小学校校門



スキー場神社跡



栄町からズリ山



栄町夕張岳



官行ズリ山




(1812)大夕張まだ春遠し 投稿者:佐藤 次男  投稿日:03月24日(日)20時46分59秒

いつもより雪解けが早い今年、大夕張はどうかなと川さんこと長谷川くんと今日大夕張に行って来ました。

追分の方から行ったのですが、道中ほとんど雪はなく「今年はやっぱり雪が解けるのが早いね」と言いながら
だったのですが、清水沢に入ると「まだ少し残ってるね」に変わり、大夕張に着くと「さすが大夕張まだまだ
春遠しだね」になっていました。
幹線道路は除雪されているため、アスファルトが出て雪はないのですがその周りは1m50cmぐらい雪が
あり、夕張岳はまだまだ白く雪化粧のまま鹿島小学校のグランドにも入れない状態でした。

大阪人さんの投稿にもありましたが駅前に残っていた廃屋(だるま屋?)も解体されていました。
残っているのは、駅前を下った所にある廃屋(谷野書店?)だけになっていました。

まささんまた4月末または5月始めに大夕張に行きませんか里見公園の跡地とかにも入ってみたいですね。

ヒロさんBBQはまだまだ先ですね。でも自転車にのって来てる人はいましたよ。