岳富町商店街(3)

(昭和42年頃/大夕張写真展 058 岳富町商店街 昭和42年頃より )  @@@画像をクリックすると拡大表示されます@@@


(1)【泊川俊徳さん】
小学校6年の頃 代々木町から常盤町に引越して 
小学校は まだ 鹿島小学校に常盤町から通いましたが
帰り道 岳富町商店街を通り 田村商店で よく くじを引いて帰りました 
田村商店の主人は坑内の仕事の経験も有り 父の知り合いだったそうです 
そんなんで くじも随分 オマケしてくれました 
10円か20円で くじの景品を 多く貰った事が有りました

大夕張の今は 以前の建物は全部解体されてしまい 無人の街
現在はダム計画で作業用の建物が建てられ 
懐かしい大夕張は 写真でしか見られませんね
今と成っては 写真も歴史的資料財産ではと思います
これからも大切に保存して欲しいですね
     (2006/10/28(Sat) 13:47)


岳富町商店街案内図   岳富町商店街(2)    岳富町商店街(1)     ヤマの男たち(1)


よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
 お名前
 (ニックネーム可) 
<全角20字以内>
 メールアドレス <掲載希望の場合>
 思い出
  

思い出を語りましょう

思い出帖メニューへ

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々