平成13年10月28日

午前11時頃からみんなで歌う鹿島小校歌の収録は始まりました。田中先生の演奏する伴奏に合わせて「ああ,大夕張」がこだまします。 イリュージョン。大夕張駅前通りを元住民達が懐かしそうに笑顔で集まってきました。

午後からはふるさと会の方たちも参加でこの一番のにぎわい。誰もいなくなった街に笑い声が響きました。
思い出ノートを抱いた少女の子役の方と子供たち。記念撮影です。子供たちも大活躍です。夕張岳も一日中応援です。
美奈さん,まささん,としさん,みどりさん,ヒロさん・・・。初対面ですが,「初めて会った気はしませんねエ。」川崎からは,この企画の仕掛け人様がみえました。
たき火をしながら暖をとりました。10度前後の気温で,結構寒い日でした。同窓会関係ふるさと会,鹿島25年の会,道外からと本当に多くのみなさんがかけけてくださいました。
思い出ノートに書く言葉を考え中。下書きをしてようやく書き終えました。
みなさん,思い出ノートの言葉を朗読しています。感動のシーンに見ている私も同じ思いが胸をつきます。





写真撮影 成松泰彦さん