大夕張掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [掲示板入り口] [INDEX] [題名一覧] [] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[1617] 泊川君ありがとう 投稿者:K.M 投稿日:2022/05/02(Mon) 11:20  

泊川君とは中学の同窓生です
ここ数年間投稿が無かったので気にしておりました
原付で長年に渡り大夕張に通ってノートの管理をして頂いておりました、心よりご冥福をお祈り申し上げます


[1616] Re:[1615] [1613] 思い出ノート,泊川さん昨年12月にお亡くなりに 投稿者:北野旅人  投稿日:2022/04/29(Fri) 21:59  

> 原付きデーブマンの旅が終わった。太古の森さん・・
        ↑
太古の森さんコメントありがとうございます。
まさにそうですね〜!お疲れ様と言いたい!
イタヤ楓の木の前で、思い出ノートを小脇に抱えて微笑んでいる笑顔の写真が好きでした。


[1615] Re:[1613] 思い出ノート,泊川さん昨年12月にお亡くなりに 投稿者:内川准一 投稿日:2022/04/29(Fri) 00:09  

原付きデーブマンの旅が終わった。太古の森さん・・


[1614] Re:[1613] 思い出ノート,泊川さん昨年12月にお亡くなりに 投稿者:内川准一 投稿日:2022/04/29(Fri) 00:06  

> 東京で暮らしている者です。書き込みご容赦下さい。北海道行きの情報や夢をふくらませにサイトに来ていました。北海道新聞電子版を購読していて、ふと見おぼえのある名前が出ていたので読んでみると、思い出帖によく登場されていた方の名前が。昨年12月28日火事でお亡くなりになられていました。やさしく親切な人柄が文章にも出ていてファンでした。ご冥福をお祈りします。残念。


[1613] 思い出ノート,泊川さん昨年12月にお亡くなりに 投稿者:北野旅人  投稿日:2022/04/26(Tue) 15:07  

東京で暮らしている者です。書き込みご容赦下さい。北海道行きの情報や夢をふくらませにサイトに来ていました。北海道新聞電子版を購読していて、ふと見おぼえのある名前が出ていたので読んでみると、思い出帖によく登場されていた方の名前が。昨年12月28日火事でお亡くなりになられていました。やさしく親切な人柄が文章にも出ていてファンでした。ご冥福をお祈りします。残念。


[1612] 『ふるさと大夕張』は『ふるさと大夕張2丁目3番地』としてリニューアル中です。 投稿者:田雅人 投稿日:2020/02/19(Wed) 21:25  

下記にも書きましたように、『ふるさと大夕張』は、
「ふるさと大夕張2丁目3番地」としてリニューアル中です。
今後、書き込みは、そちらの掲示板にしていただければと
思います。
よろしくお願いします。

https://ooyubari.com/


[1611] Re:[1610] 再開 (^^)/ 投稿者:田雅人 投稿日:2020/02/16(Sun) 16:36  

内川さん、ありがとうございます。
ご登場願えて嬉しく心強いです。

見直しながら、当時のみなさんの熱量を感じながら、また、今
ヤルことの意味を考えながら、今になってわかることがたくさん
あります、いろいろな想いをもって進めています。

今なら、あの当時やりたかったネットの環境もある。でもそれ
は、今の時代という流れの中でどうなんだろうという、戸惑い
もあります。

「2丁目3番地」の方に、ちょうど昨晩「掲示板」を設置したと
ころです。
「2丁目3番地」にも掲示板と、住民登録のページを設置したので、
引き続きそちらの方に書き込んでいただけると嬉しいです。


「1丁目1番地」に訪ねてきてくれてありがとうございます。
「2丁目3番地」でお待ちしています。よろしくお願いします。


https://ooyubari.com/


[1610] 再開 (^^)/ 投稿者:内川准一 投稿日:2020/02/16(Sun) 00:25  

大夕張のホームページがリニューアルされて、現代風になり
ましたね。けど、
以前のものも分かり易くて大変良かったと思っています。
しかしながら「変える」ということは、それ自体に意味があ
るのも事実です。変えることには労力が必要ですし、勉強も
アイディアも必要になります。時間を費やす上、トラブルに
も備えなくてはならない。だから本当はしたくない・・はず。

にも拘わらず「ヤル」という決断は美しい・・・
この行為が、止まりかけた我々の時間を未来へと繋ぐのです。

飯田さん。復活おめでとう。


[1609] Re:[1608] 飯田様久し振りです 投稿者: 投稿日:2020/02/06(Thu) 19:13  

このホームページに訪問していただけることが
今は、懐かしく、とても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。

https://ooyubari.com/


[1608] 飯田様久し振りです 投稿者:花田 勝則 投稿日:2020/02/05(Wed) 17:01  

 昭和45年に大夕張を後にしてもう半世紀を過ぎてしまいまし
た。両親も既に他界して大夕張に行くきっかけもなくなりまし
た。このホームページにお邪魔する事しか方法が有りません。
今日のページで泉町の写真を眺め懐かしさがこみ上げました。
よくアルバイトの仕事を貰いに行った所です。土木の仕事や
測量の助手等してました。飯田様今後供宜しくお願いいたし
ます。


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -