暁橋(2)

(昭和36年頃 / 木村(吉本)三枝子さん、大井幹夫さより提供) @@画像をクリックすると拡大表示されます@@


千年町と常盤町を結ぶ橋。完成した頃。
【お名前 = みえこ】
メールアドレス =
暁橋(2) = この あかつき橋が完成した時は、子供ながらに本当に安心しました。以前の橋は、幅も狭く揺れも大きく足元の隙間から川の流れが見え側面は何も無く、シンプルなつり橋でとても怖い橋でした。この橋を渡りまるで山登りの様な階段を上り、着いた所には恐怖のサイレンですよ、小さい頃から鍛えられていたんですね。近所のおじさんがこの橋から落ちて亡くなりその後すぐに側面にネットが張られました。写真の橋は以前の橋に比べると、とても立派な素晴らしい橋でした。(H21.4.3)

暁橋  常盤町全景(2)  昭和32年大夕張全景  大夕張年表   


よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
メールアドレス <掲載希望の場合>
思い出
  

思い出を語りましょう

思い出帖メニューへ

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々