シューパロ湖駅待合室

(昭和38年頃  / 今雅秋さん提供 A-109)  @@@画像をクリックすると拡大表示されます@@@


シューパロ湖駅待合室。待合室の中からシューパロ湖を見ている人達の姿も。

シューパロ湖駅   ボート遊び   湖畔前   湖判亭周辺  シューパロ湖駅ホームより三弦橋  三菱バスに乗って

(3)【ヒロ みうらさん】

機関車の運転士と言えば、同級生の佐藤一光君のお父さんを思い出します。
自宅も自分と同じ、春日町南
シューパロのせせらぎをBGMに暮らしていました
佐藤君とお父さんは旭川でご健在のはずですが
ここを見てくれると良いのですが!!
「デブ」元気か・・
    2006/04/27(Thu) 12:26

(2)【としさん】

たまたま通りかかって,汽車に乗せてもらう。
いいなあ,大夕張だから,出来た事ですね。
何か,心が,ほんわかするような,いい話ですね。
今さん親子も,ほのぼのして,いい感じです。
本当に,あの頃の,大夕張らしい,いい写真です。
    2006/04/26(Wed) 22:21

(1)【今雅秋さん】

掲載ありがとうございます、40数年前の私と父です

この時は代々木のアパートに住んでいたと思いますが
この日遊びに行こうと歩いていると、たまたま通りかかった
機関車の運転手が父の同級生で私達親子を見つけ
道路脇で停まってシューパロ湖まで石炭を積んだ機関車に
乗せて行ってくれました
のどかな時代でした
    2006/04/25(Tue) 10:03


よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
メールアドレス <掲載希望の場合>
思い出
  

思い出を語りましょう

思い出メニューへ

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
大夕張鉄道 自然 人々