1丁目1番地
今日はです
訪問者
昨日本日
累計

(sakura移転後)

アクセス解析


よく見られているページ

更新情報はこちら
備忘録
・・更新中
・・更新完了
古里を離れてずいぶん長い年月が経ってしまった。ダムに沈むことを運命づけられた古里は建物もすでにない。大夕張の大地に立つと人々の営みのわずかな痕跡と,風にのってやってくる遠い過去のかすかな記憶がある。 2万の人が暮らしたこの街を私達の記憶で残したい。語り合いたい・・・・
記憶に生きる街
ダムに沈む街 (はじめに)
思い出帖(大夕張の街の写真)
散歩道(懐かしい町内地図)
夢の街(心の中の大夕張)
大夕張商店街(心に蘇る商店)
大夕張色の情景 (模型の写真)
音のある風景
黄色い旗と思い出ノート
大夕張映像館
大夕張写真展
森林鉄道の記憶
ふるさとの歴史
大夕張の年表 (砂金の採集から閉村まで)
大夕張図書館(こんなにある大夕張の本)
大夕張資料室(とにかく何でも)
校歌よ永遠に (鹿島地区5校の校歌)
大夕張の歌 (社歌・大夕張音頭他)
岳麓の里 (文 佐藤貞雄氏・画 野田淑雄氏他)
出発進行!三菱大夕張鉄道 (時刻表・切符等)
山 史 (三菱大夕張鉄道58年史)
こちら三菱バス営業所 (三菱バス時刻表等)
山内線バス路線図 (路線,停留所等)
機関庫・車庫 (動くアイコン集)
タイムスリップ’84(1984年の大夕張)
タイムスリップ’97(1997年の大夕張)
タイムスリップ’60(1960年の大夕張)

三菱大夕張炭砿坑口地図

ふるさとへの架け橋
1998年の報道の記録 (閉村直前の大夕張) 
1999~2007年の大夕張(無人の大夕張)

大夕張リンク
大夕張訪問記
北の零年ロケ地
100票到達『シューパロ川のほとり』
復刊の為にご協力をお願いします。

(最新の投票・コメント08/03/08)
ふるさとの輪
住民登録窓口 (まずはこちらで登録を)
大夕張掲示板 (思い出を語りましょう)
チャット(気軽にどうぞ)
交流会の記録 

ふるさと大夕張は現在引っ越し作業中です。リンク、お気に入りにはこちらにお願いします